くちがみっつと おっぽがよっつ

よしおのふわふわした日常

日舞の発表会中止になっちゃったんですよ

 

どうも、よしおです。

 

はじめて1人で踊る👘!

ってワクワクしてた日舞の発表会、実は中止になってしまい、スンとしていたんですが、

予定あいちゃったしなんか…

そうだ!!

バンクシー展に行こう!!!!!

 

というわけでバンクシー展に行ってきました🌼

 

f:id:tesutomae:20201215125109j:image

 

アプリで無料の音声案内が聞けるのですが、一枚につき2〜5分も解説があり、

ロケハン終わりで駆けつけた吉﨑そんなに時間がなく、おうち帰ってからゆっくり聞こう〜!と思ってたんですけど、家帰ってまったりした気持ちで聴くと寝落ちてしまうんですよね…😂

(全然聞けていない)

 

f:id:tesutomae:20201215125451j:image

 

とにかくバンクシーの作品は、背景や込められた意味を知れば知るほど面白いので(どちらかというと自分で意味を予測していくのが楽しいのかも)、

寝落ちしながらも作品集見ながら少しずつ聴いています😪

 

f:id:tesutomae:20201215125737j:image

 

関わる人間、その絵を取り巻く出来事、込められた意味、そして作者のバンクシー、それらがぎゅっと合わさって一枚の絵の価値を産み出すんだな〜

 

f:id:tesutomae:20201215130230j:image

 

解説聞きながらゆっくり見てる人も多く、30分ごとで時間区切ってチケット発売してる割には密なので、

気になる方は私の様に帰ってから音声案内聞くのもいいかなって思います。音声案内に画像もついてましたよ🖼

 

f:id:tesutomae:20201215130719j:image

 

めちゃくちゃ大満足でした!!!!!

ふー!!!!!!

 

吉﨑 加奈